2020年8月17日月曜日

霧の小浜平野

 いつも海岸のほうばかり徘徊しているので、今日は気分を変えて内陸のほうへ。

何やら山のほうにはもやもやと霧が出ている。放射冷却でもあるまいに。

帰路につくこと、太陽が少し高くなったが、霧は晴れていない。まあ湿度が湿度だから。
少しだけ季節が進んだのか、肌寒いとは言わないけれど、「暑っ!」ともならない早朝の気温になってきて、それでも少し歩くと汗をかいた。

帰宅して朝食後、庭の草むしり。燃えるゴミの大袋3つ分だが、これで汗だくになった。
作業終了後シャワーを浴びてさっぱりしたら睡魔に襲われてヒルネ(朝寝?)。
こりゃあいかんと起きてデスクワーク。
まあ落ち着いた生活だなあと思う。こういう日々を送っていると、また旅生活って楽しくもあったけどしんどくもあったなあと思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿