2020年8月31日月曜日

ボブといえば

 いつものように夜明け前の海岸を歩いていると、妙なものが海上に見える。

えらく小さなボート(?)に乗ってパドルを漕いでいく人がいる。カヤックかな、でも妙に短いし平たいなと思っていると。

あれ?立ってる?ははあ、これがサップか。最近流行りだしていると聞いたが、これか。

よく見るともう1艇いる。仲間らしい。さらによく見ると釣り竿が見える。ははあ、サップで釣りをしに沖に出ているわけか。大丈夫かなあと思いつつ、気楽でいいなあとも思った。
写真を見返してみると最初に見たときは正座した状態で漕いでいたようだ。

今日はちょっと時間が早いので、まだ太陽は顔を見せていない。ずいぶん涼しくなったといってもまだまだ暑く、汗びっしょりというほどではないけど、そこそこに汗をかいた。
帰宅して朝食を作って食べ、まだそれほど暑くならないうちにごそごそとハウスキーピング作業をして、汗をたっぷりかいてからシャワーを浴びてさっぱりしてデスクワーク。
うーむ、健康的だなあ。^o^

2 件のコメント:

  1. 次はSUPの上で添削をお願いします。

    返信削除
  2. スマホが海水に沈するからやだ。^o^

    返信削除