2020年8月11日火曜日

朝日の当たる半島

今日も午前6時より前から早朝徘徊。老人早起き説を実践か?

小浜市は日本海側に面しているので、太陽は陸側から上り、海側に沈む。山の方角を見ると朝焼け色の雲。

海側を見ると、だんだん朝日が当たってオレンジっぽく明るくなる内外海半島。
帰宅するとすぐに母の朝食を作らねばならないので、のんびりだらだら歩くわけにはいかず、息を弾ませながら口述添削。もしかするとコロナでどこにも行けずに自宅でくすぶっている毎日の中で、一番充実している時間かもしれないな。

夜、仕事が一段落したので今度は深夜徘徊。イナビカリが内外海半島の向こうで時々光る。これもまた夏らしい光景で、生暖かい夜風が私はけっこう好きだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿