2019年5月9日木曜日

まずは名古屋へ

なんとか用事を片付けて、今日から旅に出る。

いつもは10時前の電車だが、今日は8時過ぎ。小浜駅のホームは笑っちゃうほど誰もいない。

小浜線の車内では、例によって対面座席を独占して膝上PC仕事。口述添削のほうがずっと早いのだけれど、さすがに電車の中では憚られる。

敦賀駅では新幹線の橋脚がどんどん出来上がっているところだった。オープンいつだったっけなあ…
敦賀からしらさぎで米原へ、米原からひかりで名古屋へ。
間髪入れず、企業セミナー。16時過ぎ終了。
ホテルにチェックインし、寝不足と疲れで1時間ほど失神。5時過ぎに息を吹き返してデスクワークを若干やったあと、食事のために外へ。オソロシイことにすぐ近くに世界の山ちゃんがあるのだが、今日はおとなしく過ごすことにした。

歩道の隅で立ち止まる→添削対象答案を少し読む→Evernote上で音声入力しながら歩く→歩道の隅で立ち止まって、音声入力内容を整形し、答案の次のセンテンスを読む→Evernote上で音声入力しながら歩く→以下繰り返しをしながら、伏見の先まで歩いて100円ショップに入り、荷物最小化作戦のためのツールを少し購入し、また添削をしながらホテルの近くまで戻り、高菜ミニ丼とかけそばの夕食をとってホテルに帰着。

風呂に入りながらしばしのリラックスタイム(タブレット読書)。
風呂上がりにビールをくいっと。おそらくこのあたりでストレスを解消してるんだな、オレは。
明日の沖縄での段取りを立てて、今日は早めに寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿