2019年5月13日月曜日

石垣はいつも雨

石垣島の朝はどんよりと曇っていた。雨になりそうだなあと思いつつ、aoさんにホテルまで来てもらってセミナー会場(aoさんの会社)へ。
受講生は4名。受験科目に合わせてぐっと入り込んで講義。

終わって外に出てみたら、しっかり雨。西表島はおろか、竹富島も見えないさぁ~

昼食はいつものアンブレラ。そしてここに来るときはいつも雨。^^;

いつもの牛そば。八重山そばに牛肉(内臓含む)とフーチバ(ヨモギ)が入っている。そこそこの量だが、ちょっと物足りなく思うくらい美味かった。

午後の個人面談指導は希望者なしということで、午後からオフになった。ホテルに送ってもらってしばらく添削仕事のあと、傘をさしてゆらてぃく市場へ。パインがずらっと。パインと島バナナなどを購入して発送。島バナナ、好きなんだよね。

そのまま雨の中を歩いて、公設市場あたりを少しのぞいて、離島ターミナル方面へ。

離島ターミナル近くのブルーキャビンがお気に入り。カフェラテを頼んだら、おじさんがこっぱずかしくなるようなのが出てきた。
前回まではここにパソコンを持ってきて添削していたが、今日はスマホだけ。これでこしょこしょと口述添削。

1時間ほどがんばって外に出たら、いつの間にかいい天気になっていた。晴れ間がのぞくと、一気にかーっと暑くなる。離島ターミナルの待合ベンチでしばらく添削して、ぽとぽとと歩いてホテルへ。
夜はaoさん、aoさんの会社の知念社長と食事をして、いつもの銀へ。ちょっと喉の調子がよくないので今日は歌わず。

ママが面白いものを出してくれた。マグロの白子。これ、かなり美味い。

そしてなんだかよくわからないビール的飲み物。けっこう酔っていたので味は覚えていない。
なんとかその日のうちにホテルに帰着して、もう添削もせずに寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿