2019年3月13日水曜日

三寒四温

散髪その他の用事があったので、JRに乗って添削しながら東舞鶴へ。片道40分ちょっと。
高速道路を走れば30分かそこらだが、30分運転しかできないのと、30分添削できるのと、その差は大きいのだ。

風が強く、寒いがけっこういい天気で、これだけ見ていると実に暖かそうだ。でも実は寒いのだ。
帰宅してデスクワークをしていると、バラバラとみぞれが降ってきた。
明日は女房の小学校の卒業式だが、寒いだろうなあ。

ちなみに週末は「なんですと?」的な予報になっている。最高気温が10度未満で最低気温は2度か3度。いやーん。
ちょうど16日から18日まで東京なので、悪天候からは逃れられるが、寒さからは逃れられそうにない。うーむ、まだダウンを着ていかねばならぬか。

0 件のコメント:

コメントを投稿