2019年3月7日木曜日

ボールペン

WACおばま宛に面白いものが届いていた。
ボールペンにレーザーで名入れをして、ベルベットペンケースまでつけて、格安で売りますよ!という案内なのだが、どうやら周年行事目当てらしい。

何が面白いって、見本に名入れ済みボールペン1本とベルベットペンケースのセットを送ってきていたのである。
そうか、WACおばまは13周年なのか…って、中途半端!その上不吉!さらに「(特定)」って。普通「特活」でしょう。
でもこのボールペン、なかなかカッコイイし、タッチペン付きなのがいい。
でもWACおばまのボールペンなんて作る気もないしなあ…

そこで、SUKIYAKI塾のボールペンを作ることにしました。カラーは私の好きなブラックで、「SUKIYAKI塾」のネーム入り。これが激安なので、大量注文かけることにした。
ちょうどSUKIYAKI塾の支部活動が始まって10年だからちょうどいいので、これまでのいろんなことに感謝の気持ちをこめて無料配布することにした。
あ、でもSUKIYAKI塾の講師っていったい何人いるんだろう。
私はSUKIYAKI塾を仕事でもプライベートでもない、人と人とのつながりだと思っているので、そういうところでは「上からこうしろ」みたいなのはきっと嫌だろうなと考えて、SUKIYAKI塾各支部の運営にはまったくノータッチを貫いている。そのため、各支部の会員というか講師数は把握していない。でも、こういうときにそれは困るな。
だいたいこんなもんかなと概算して、とりあえず200本注文して、早速届いたのが上の写真。ちなみにこの業者はヨーロッパらしい。それを国内の会社が中継ぎしているようだ。
早速全国のSUKIYAKI塾会長にボールペンいらへんかメール。
メールしたのが昨夜。早速反応があったのは名古屋。その日のうちに発送。
続いて大阪。今朝発送。さらに広島。そして北海道、東京、博多と続き、1日で6支部まで確定。ここまで来て、どうやら200本は完璧にはけ、もしかすると少したりないかもしれないことがわかってきた。
そこで、今後も講師は増えるだろうから…と調子に乗って追加発注。お祭りじゃー^o^;

ということで、SUKIYAKI塾講師の皆さん、感謝の気持ちを込めてボールペンを送らせていただきます。

7 件のコメント:

  1. 明日、お渡ししますよ。^^

    返信削除
  2. ありがとうございます\(^▽^)/

    返信削除
  3. sukiyaki塾のお陰で、想像していなかった縁がたくさんできました。こちらこそ、お礼を言わなければなりません。ありがとうございました。

    返信削除
  4. いえ、私の方こそ想像もしていませんでした。本当に感謝です。

    返信削除
  5. すいません、ガチで総会に持って行くのを忘れましたm(_ _)m

    返信削除
  6. 知らーん。もう知らーん。しくしく。まあいつでもいいでしょう。
    てか、クレヨンさんにはどうするの?

    返信削除