2019年3月14日木曜日

寒の戻り

今日はいろんなことがあった。楽しいこともあったしショックなこともあった。
そんな合間を縫って、上根来に与左衛門の様子を見に行ってきた。

…なんじゃこら。まるっきり冬に戻っとるやんけ。どうも昨日からの冷たい雨が上根来では雪になっていたようである。いやー、びっくりびっくり。
幸いなことに外配管がはじいたりするような寒さではなかったらしく、給湯器のお湯もちゃんと出るし、トイレもちゃんと使える。春分の日ごろに利用予約があるので、ほっと一息。

天気はいいのだが、上根来全体がうっすらと雪化粧している。そして、寒い。早々に山を下りた。
今日は女房の小学校が卒業式だった。昔、PTAをやっていたころ、寒かったよなあと思い出す。ヒートテックなんてまだなかったから、みんなホッカイロあちこちに貼ってたよなあ。
昨夜は電気毛布をもう一度使ったし、まあとにかく、まさしく寒の戻りである。

0 件のコメント:

コメントを投稿