2019年3月24日日曜日

12時間旅行記

昨夜はけっこう飲んでいたのか、ホテルに帰ったら即寝てしまって、7時過ぎに起きて大浴場へ。眠気を払い、PC仕事をして8時15分にチェックアウト。そのまま大街道の吉野家で朝食。実は福岡でも2日連続吉野家で朝食だったので、昨日以外、全部吉野家で朝食を食っている。いつもハムエッグ牛小鉢。^o^;

松山は肌寒いがいい天気である。9時前の大街道バス停からリムジンバスに乗って松山空港へ。1時間ほどカードラウンジで仕事して保安検査場通過。11:30に予定通りに離陸した。
昨夜よく寝たせいか、今日はPC仕事が進む。機内でもひたすら添削。
大阪空港へは予定通り到着。すぐにモノレート→阪急と乗り継いで梅田に到着。
大阪駅発15:15のサンダーバードに乗るつもりだったが、ちょっと早めの列車に変更することにした。
13:42発だと昼食ヌキになるので、14:42にして、どこかで昼飯を…と思った大阪駅は激混みで、しかたなく外に出てしばらく歩いたら、またしても吉野家が。迷わず入って牛丼一杯。
大阪駅に戻り、時間もあるので、少しゆっくりしようとビールバーに入り、ちょっと贅沢にエビスの黒ビールとチーズの盛り合わせをオーダーしたのだが、待てど暮らせどチーズが来ない。ビールだけ飲んでいてもなあ、でもあまり待ってるとビールがぬるくなっちゃし…と思っていたのだがしびれをきらしてチーズをキャンセル。思えばこれがケチのつき初めか。

大阪駅に戻ってサンダーバードに予定通り乗車。いよいよ出発…と思っていたが、定時の14:42になっても発車せず。なんと茨木駅で人身事故で運転見合わせ。岩見沢の記憶が蘇る…
結局70分遅れで発車し、京都でさらに遅れて90分遅れ。結局敦賀へは100分近く遅れて到着。当初予定通りの列車で小浜に帰ることになった。
7時前、小浜に到着。ここで4月ツアーの切符を購入するも、めったやたらと時間がかかり、さらに宅急便を取りに行ったりして、帰宅は9時前になった。
大街道でバスに乗ってから12時間がたっていた。
…なんか、やたらと疲れた。

1. 冬に逆戻りの北海道です(T_T)
    あぁ岩見沢、そういえばありました~。なんか、負の連鎖ってする時はしますよね。
    待つストレスって本当疲れます、、、
    北海道の10周年ツアーは自走にしたので、そういうトラブルはないかと(^^)

2. いや、私は女満別空港集合組なんですが…でも飛行機がトラブったことはあまりないか。