2017年10月24日火曜日

料理が便利になった

最近食事を作ることが多くなっているのだが、実に料理環境が進歩しているなあと再認識している。

レシピはネットでぱぱっと調べられるから、タブレットを見ながら調理できて便利。

調味料はめんつゆやすき焼きのたれなどを利用して簡単にできるので、やれ醤油だ酒だミリンだ砂糖だ塩だダシだとわあわあ言わなくてもよくて便利。ちなみに今日はすき焼きのたれにちょっと醤油を加えてカレイの煮付けを作りました。すっげー楽。

各種鍋のつゆがパックで売っていて、味付けが何も考えなくていいだけでなく、入れる材料もパックの裏面に書いてあるので、買い物がすごく楽になって便利。

どこのスーパーにもお総菜が売っているので、これを買ってきて少し手を加えると簡単にオカズができて便利。

…なんだけど、JAの直売所で土の付いた野菜を買ってきて、調味料をあれこれ足して作るのも嫌いじゃないんだな。私の場合、ちょっとした息抜きなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿