2017年10月10日火曜日

贅沢な午後

先週に続き、警察協助員の紙芝居で高浜町まで行って、帰り道でひとつ用事を済ませ、どうせ今日はオフ日にしてあるので、そのまま上根来に直行。着いたら正午すぎだった。

助太郎ではなくゲストハウス(こちらは「与左衛門」であることを最近やっと覚えたので、近々何か看板でも作ってやろうと思っている)で少し添削して、コンビニで買ってきたおにぎりとカップラーメンを食って、お腹がふくれたら眠くなったので昼寝。
厚手の断熱マットを敷いて、ダイソーで買ってきたクッションを枕に寝た。暑いくらいの陽気だったのでTシャツで寝ようと思ったのだが、さすがは上根来、すぐに肌寒くなったので、あらかじめ準備していたジャージを着て寝た。
1時間以上、いやきっと2時間近く熟睡したのではないかと思う。
ふわああと起きて、気の向くままにギターなどつま弾いていたが、いい天気に誘われてサンダルをつっかけて散歩。
ちょうどナツメがいい具合に熟していたのでいくつか取ってポケットに突っ込み、かじりながらポトポト歩き、そのあたりの路傍に腰掛けて山と空を10分ほどぼけーっと眺め、またポトポト歩いてゲストハウス・与左衛門に戻った。
ドリップコーヒーをいれて飲み、もう一度ごろりと寝転がって、ファブレットで電子ブックなど少し読んでいたらまた眠くなってきたので気の向くままに二度目の昼寝。
今度はさすがに30分くらいで寝覚めたので、今度は紅茶をいれて飲んで、少しだけギターを弾いてから山を下りた。
贅沢だなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿