2017年10月17日火曜日

美味い酒は大事なのだ

警察協助員の紙芝居のため高浜町の保育園へ。今年は高浜町の3つの保育園に行くことになったのだが、今日が最後である。

リューピー君と戯れる園児たち。素朴に喜んでくれてこちらとしても嬉しい限り。
帰りにJA直売所に寄って野菜を購入。ちょっと母の調子がよくないので、夕食の食材購入である。
今日はすじ肉を使ってシチューを作った。ところで、クリームシチューは美味しいのだが、味が比較的単調なので途中で飽きることってないですか?そういうときにお勧めなのがゆず胡椒。ちょっと入れると味が引き締まっていいですよ。

そのすじ肉を買いにスーパーに行ったら沖縄産生もずくを売っていたので買って帰り、塩抜きして沖縄そばだしをかけて、風呂上がりにオリオンビールで飲んだ。さらに忠孝の古酒へ。
なかなかバタバタと忙しくもあり、またストレスが溜まったりもする日々だけれど、美味い酒と美味い肴でふんわりする、この至福の時間があれば乗り切れるさあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿