2017年10月19日木曜日

センキョ終了

両親を連れて期日前投票に行ってきた。日曜日は介護タクシーが休みなので、要介護者は大変なのだ。
私自身はというと、もう先週に…あれ?確か金曜日じゃなかったかなあ?まあとにかくとっくに行ってきた。だいたいの話、公示日に面子が出そろえば、もう投票先なんて即決できそうなものである。週末に行くところもなく家でゴロゴロしているのならともかく、この行事だらけの10月、さっさと期日前投票すればいいのである。そもそも期日前投票が導入されたのも投票率向上を目指してのことなのだから、期日前投票は賞賛されるべき行為で、そういえば福井県は期日前投票増加率が全国一位だそうで大変結構なことである。

さあ、これで週末は心置きなく行事に集中して…と思っていたら、なんてことだ台風が来るじゃないか。先週のまちなか夢通りも雨中の決行となったし、これはいよいよ雨男が復活…いやいやそんなことはない。今年の10月は全国的に滅多にない気象状況のようで、中でも東京は60年ぶりの寒さとかいうではないか。私ではなく、きっと東京あたりに何やらモノノケの類がいるに違いないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿