2017年10月28日土曜日

食欲の秋深し

食欲の秋であるが、魚も美味い時期になってきた。

週末のおかずを買いに「おさかなセンター」へ。上がったばかりの地魚が実に安く売られている。ここのいいところは安いことだが、困るのは売っている量が多すぎることである。カワハギ20匹くらい入ったトロ箱ひとつ500円は安いのだが、どうやって食うのだ。^^;

夕食作りも週末は女房にバトンタッチして、私はRCCMの添削をちびちびとやりつつ、昼寝をたっぷりしたりしてゆったり過ごした。
RCCMの添削講座の受付が昨日で終わったので、今は来週からの口頭セミナーツアーまでのひとときの余裕時間なのである。
来週の今日はもう仙台にいるのだし、それまでに札幌に行かねばならない。何のためにって岩見沢でもつ串を食うために決まっている。^o^
それまでに片付けておかねばならないことはけっこうあるのだが、ちょうど週末は雨模様荒れ模様なので、外仕事は控えてちょっとゆっくりしようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿