2017年6月30日金曜日

コーヒー七変化

上根来の秋のイベント内容が固まってきた。
「大人の林間学校」と題して鯖街道散策(山歩き)・体験活動(薪割りや炭焼など)・上根来酒宴(かっぽ酒!)&宿泊である。たくさん来てくれるといいなあ。

打合せ終了後、カフェ・メルカードに移動してチラシ担当のうおちゃんとチラシ内容の詰めをしつつ、雪室コーヒーを飲んだ(メニューにはありません。頼むと出してくれるかも)のだが、1回目貯蔵と2回目貯蔵で味がぜんぜん違うのにびっくり。
1回目は刺激が少なくなりまろやかに。モカよりモカっぽいといおうか。
2回目は苦味が深くなった。1回目の軽さはもうない。なんだこりゃ。
貯蔵面での違いは貯蔵期間が1回目は1ヶ月ちょい、2回目はたっぷり2ヶ月。うーむ、コーヒーの味の時間変化を追いかけてみるのも面白いかもしれない。


帰宅後、健康診断が終わったとたんにこっちのもんだと言わんばかりにヤクザな夕食。ビールにレバーであります。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿