2017年6月17日土曜日

晴れ男、遠敷峠をゆく

娘の友人・クリスと娘(面白がってついてきた)を連れて上根来へ。

助太郎・ゲストハウス・雪室を案内し、遠敷峠へ。絶好の日和で、遠くまで見渡せた。左端のちょっとしたピークが霊峰・多田ヶ岳、その右のちょっと遠いピークが久須夜ヶ岳、右端のほうの島が御神島でその右に常神半島が見える。手前には上根来集落が見え、海の手前には太良庄の谷が見える。

草がぐんぐん成長する時期だが、相変わらず鹿の食害がひどい。柵の左側が本来の植生、右側が鹿が食いまわった後である。

夜、娘夫婦とクリス、女房と私で、あこちゃんやアイザワちゃん達と一緒に「秀」で食事。秀ちゃん相変わらずで「シシ焼肉」とあるので頼んだら、「スペアリブもあるで」と言ってくれたのでオーダー。かぶりつくクリス。
私もビール2杯とホッピーを3杯飲んでかなり酔った。

0 件のコメント:

コメントを投稿