2017年6月20日火曜日

にわか熊本まつり

企業セミナーのため東京方面に1泊2日の旅。バッグにいつものように着替え1着(カッターシャツ・下着)とPC、セミナーテキスト(A5サイズに縮小印刷)、電源コード類、折りたたみ傘を入れた。
試しにいつもより一回り小さいバッグに入れてみたら入ったので、コンパクト大好き人間としては大変嬉しく、いつもより身軽感いっぱいで出発。
小浜駅から聖ルカ幼稚園の園児たちと見知りの先生方が乗車。車内実ににぎやかで、何というか気分が軽くなった。高校生のにぎやかなのは「うっせいなあ」と思うのだが、人間勝手なものだね。^^

敦賀駅は来たるべき新幹線駅建設のためだろうか、駅裏があわただしい。開業は6年先だったっけ?そのころになってもまだこんな生活を続けているとも思えないのだが、敦賀駅が開業したらここから北陸回りで上京するんだろうなあ。「しらさぎ」なんてなくなっているかもしれないし。

この写真に富士山が写っています。さて、どこでしょう。なにやら今日は全体にガスってる感じだ。
まあともかく小浜からずっと車中はほぼ休みなく添削。そうしないと消化しきれないのだ。添削の他にもやることがあるしねえ。昼食は新幹線の中でサンドイッチだった。

東京の(一応東京都内の)ホテルに到着。チェックインは2時半。少しデスクワークをやりかけたが、ちょっと疲れたので1時間ほど昼寝して風呂に入ったら、少ししゃきんとしたのでまたデスクワークの続き。まったくこの時期は「きりがない」としか言いようがない。

夜、近くのスタバで面談指導。さすがに疲れて、一人居酒屋をしたくなってしまった。昨日「気まま飲み」なんて書いたからかな。ホテルの中にある居酒屋で、米焼酎に馬刺し、辛子レンコンという「にわか熊本まつり」開催。^o^

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに、本物の熊本まつりに来て下さい。

    返信削除
  2. ほんとですねー。行きたいなあ。

    返信削除