2017年6月22日木曜日

モバイルキーボードの鬼

セミナーツアーも終わったので落ち着いてデスクワーク…といきたいのだが、やっぱりあれこれやることがあって、けっこう落ち着きなく過ごした。

移動の合間に、久々にココスでランチ。先日買った極薄キーボードを試してみた。うーん、やっぱりタイプ感がないと調子が出ないなあ。
だったらパソコン持ち歩けよって話なのだけれど、やっぱりパソコンを開くとちょっと大仰すぎて…というシチュエーションもあるわけですよ。そういうときにソフトウェアキーボードで入力できるタブレットは重宝する。そしてこれに関してはWindowsマシンは使いにくい(というか、Windows版のEvernoteが使いにくい)。ということで、Androidタブレット一択になるのだが、他の7インチタブレットに比べてアクオスパッドが小さいので、これに合うサイズのキーボードがなかなかないのだ。むずかしいもんですなあ。
こんな調子でモバイルキーボードをもう10台以上買ったように思う。別にコレクションしているつもりはないのだが、バッグと同じで、自分にもっよ合ったものがあるんじゃないかと思い続けては買っている。メーカーの思う壺だよなあ。

2 件のコメント:

  1. たくさんのコレクションですね…!!
    私もBluetoothキーボードがいつの間にか増えて思う壺にハマってます(^_^;)
    Android端末で使えてもWindowsだと日本語キーボードとして認識してくれず四苦八苦して諦めたのもあります。
    またオススメがあったら教えて下さい!!

    返信削除
  2. ぜひ来年のひこそう全国大会の時に見てください!^o^

    返信削除