2015年9月19日土曜日

全てにライスがついてくる

午前中一次試験、午後RCCMのセミナーin沖縄。

昨夜近くのスーパーで買ってきたもので簡単に朝食。じゅーしーのおにぎり、八重山かまぼこ、沖縄そばミニカップ、さんぴん茶、そしてたずへいさんの好物のルートビア。おかしな取り合わせだなあ。^^;

ホテルを出てみると、実にいい天気。わははどうだどうだ見たか見たか。
セミナー会場のてぃるるで午前中の一次試験セミナーを終えたあたりで、沖縄に向かっている女房から京都近くで人身事故があり電車がすごく遅れているとメール。うそぉー。

昼食の宮古そばを食べつつも善後策をあれこれ検索。結局JRは当てにならぬので南海を使って関空へ急ぐことにする。なにせ今日利用するのはピーチ。1分1秒でもチェックインに遅れたらアウト。列に並んでいる最中にシャットアウトされたという血も涙もない例があるらしいので、とにかく間に合うことを祈るのみである。
てぃるるに戻って午後のRCCM講義の休憩時間、メールを確認すると何とか間に合ったらしい。やれやれである。しかし集中力が途切れてしまって講義のノリが悪いこと悪いこと。^^;

15:30に講義終了、すぐにすごろくさんの車に乗せてもらって空港へ。シルバーウィーク初日とあってなかなかの人手。
16時すぎ、なんとか女房が到着。とにかく走って走って、チェックイン締切り1分前に滑り込んだらしい。もうピーチはこりごりのようだ。まあ何かトラブルあったら問答無用でアウトだからねえ。

国際通りに面したホテルにチェックイン。11階の部屋から見渡す那覇市内はいい天気である。

ホテルから歩いて、いつものあっぱりしゃんへ。 泡盛に島らっきょう、スクガラス豆腐でほっと一息。このひとときが至福の時である。

溺れかけの品川庄司こと店長登場。新ネタ「少年時代」も折り込み、楽しいライブである。

最後はいつものようにカチャーシー。やっぱりこの店に来るとほっとするのだ。

栄町に移動。必殺ボトルネックは健在であった。でも入らなかったけどね。^o^;

〆はハイウェイ食堂。よく考えたら新規開拓まったくないなあ。
左は飲んだ後にやさしいゆし豆腐、右は山羊汁。全部ポーク卵とライスがセットでついてくる。

ナーベラーを頼んだら刺身までついてきた。うー、もうお腹いっぱいだあ。
酔っ払ったうえにお腹が苦しー状態で安里のサンエーで買い物かご2つ満杯にあれこれ(特にコンビーフハッシュ)を買ってそのまま送った。
女房殿はJRとピーチに振り回された疲れで早々と就寝。私も今日は疲れた。添削は進んでいないけど、まあなんとかなるでしょうということでベッドにもぐりこんだ。

4 件のコメント:

  1. 最近、年のせいか肩が痛くてなりません。「もしかして湿布飲料のルートビアを飲むと効くかも知れない」と思う自分が恐ろしい・・・

    返信削除
  2. おお、いい所に気がつかれましたね。
    それでは早速でいごの会謹呈でルートビアを段ボール箱で送るように言っておきましょう。^o^

    返信削除
    返信
    1. この時期、北海道からのお返しは旨いモノしかない。
      困った(ToT)

      削除
  3. おお、北海道の美味いものと交換ですか。じゃあたくく、ダンボール2ケースくらい送って。^o^

    返信削除