2015年9月27日日曜日

1年に1回の力一杯

朝からの霧雨をついて地区民体育大会が開催された。

私は毎年綱引きと、昨年からは水運び競争というお年寄り競技だと思っていたものに出ていて、これはちょっとショックなのである。
それほど頻繁に出番があるでもなく、さりとてちまちまと家に帰ったりまた来たりというのも落ち着きのないものなので、結局毎年護岸の上に座ったり寝転んだりしてだべっている。日ごろ顔を合わせない地区の人たちとすれ違っては立ち止まってだべったりして、これはこれでいい息抜きの1日になるのだ。
添削・パワポ作り・オンライン練習問題作りの三重苦にあえぐ私としては、今年ばかりはちょっとでも添削を進めようとタブレットを持参したが、結局1日の間に添削したのは1人だけだった。まあいいか。

今年の我が区の成績は4位。ここ数年では一番悪い成績で、そのうえここ10年ほどで初めて綱引きに負けた。まあこういうアスリートでも何でもない人たちの運動会だから、ちょっとしたことでこうなるのですよ。
それにしても体がガタガタである。「力一杯」、筋肉の出せる力を全部出すなんて日ごろしていないものね。筋肉もびっくりしているに違いない。明日は全身が痛いんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿