2015年9月15日火曜日

パワポまみれ

ようやくRCCM100本ノックの問題2ができてアップした。当初予定より半月遅れ。待っててくれた皆さん申し訳ない。
とりあえずこれまでに用意していた問題を100本ノック用にアレンジしてアップしたところまで。今後は問題4もアップして、それから問題の更新追加になる。
そういった合間に研修・講演用のパワポ資料を4つ用意せねばならない。
25日は福井県技術公社主催の職員研修会で、環境に関する講義。
10月3日は技術士全国大会応用理学部会で、例のしがら組と上根来プロジェクト全般。
7日は全建嶺南会で、福井県嶺南地方の地質と災害。
15日はあすの福井県を創る協会で、まあ地域の様々なNPO等活動。
…なんでこんなに引き受けちゃったんだろう。ToT
お声がけいただけるのはありがたいことなので、がんばらないといけないのだが、今年はなぜかラッシュだ。いつもの年はパワポ資料を作るなんて1つか2つだし、それも「講師に招かれた」ものは年間1つあるかないかなのだが、今年は先週に高校の講演をしたばかりだから、2ヶ月の間に5つ集中していることになる。

まあともかくそういうことで、夜なべであれこれやっていたのだが、そんな合間にも「家庭の医学」だけはちゃんと見た。30秒だけと聞いていたが、冒頭でいきなり流れたのには驚いた。私もちらりと映っていたが、見苦しいものを見せてしまい申し訳ない。
バイアさんご提供

ということで、涼しい季節になったのに一人居酒屋にも行く間がない。週末からの沖縄でその分を取り戻そうと思うが、仕事を引きずったままホテルでしこしこPC仕事をすることになりそうだなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿