2015年9月11日金曜日

への6番

夜、女房と福井へ。東儀秀樹+古澤巌+cobaの「TFV55」のコンサートだ。
ライブで音楽を聴くのは嫌いではないが、そのために福井くんだりまで出かけていくかというと、自分一人ならまずやらないのだが、まあ女房のお供である。どうも女房は葉加瀬太郎から入って古澤巌に入れ込んでいる気配がある。うーん、またこれをアンサンブルで演ると言い出さないだろうなあ。

チケットを見ると、私の席は「への6番」であった。なんじゃそら。
コンサートは楽しかったが、終わって帰路についたのは10時過ぎ、何も食べてないから途中で回転寿司に寄って、帰宅したのは11時40分ごろ。いやあ疲れました。
でもまあ舞鶴若狭道が全通したからいいようなものの、以前ならもうとっくに明日になっているところだ。

まあとにかく、出かけるまでは億劫だと思ったけど、やっぱり行ったら行っただけのことはある。楽しいステージだった。
ところでなぜユニット名が「TFC55」というのかというと、3人は同い年で1959年生まれ、55歳なのだという。(正確には今年56歳になる)
うーん、私の一つ上だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿