2015年9月17日木曜日

ブレストと旅支度は楽しい

加斗でしがら組作業の予定だったが、今日に限って本降りの雨なので中止にして、1日自宅にこもってPC仕事に精を出した。明日から3泊4日のプチ旅だし。
RCCMの添削、オンライン練習問題&100本ノック作成、4件ある講演のパワポ資料作り、その他あれこれ雑務。とにかく目を酷使するので途中ヒルネを兼ねて休憩。

夜は会議。このときだけ外出。
新しいプロジェクトを始めるときというのは、これまでため込んできたものがあれやこれやと顔を出して、それが他の人の意見や情報とくっついて形を変えていく、まあ一種のブレストなんだが、実に楽しく面白い時間だ。
まあ、何でもそうだな。構想段階が一番面白い。
実際にそれを実行に移すときは様々な気苦労や身体的苦労があって、またイヤでもやらないといけないこともあって、なかなかに大変だ。
それでもそれをやらないと、構想ばかり雄大で元気だけどいっこうに実現しない「言うだけ番長」になってしまって、それだけはNPOとしても個人としても避けたいのでがんばるけどね。
でもやっぱり心の赴くままにあれやこれやとアイデアを出し合っているときが一番面白いのは確かだな。

夜中、明日からの旅支度をした。いつものワンショルダーに書類(セミナーテキスト)、着替え(1回分)、折りたたみ傘、ユニクロのポケッタブルパーカ(ウルトラライトダウンよりずっと小さい)、いろんなトラベルグッズを入れたケースなどなどを詰め込む。いかに小さくいっぱい詰め込むかに命を賭ける男なので、この時間もまた楽しいものなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿