2015年3月18日水曜日

ビバ!sonnyさん

今年もSUKIYAKI塾無料添削講座が始まった。といってももう一次募集は終わっており、目下コーディネート中なのだが。
事務局は今年もsonnyさん。中にはわけのわからないというか身勝手な受講生もいるから大変なのだが、2年続けて志願していただいた。Mなのかもしれない。ドM委員長といい、どうも広島人はMが多いのかもしれない。
そういえば、sonnyさんからメールが来ると、最後には「sonny@シラフ」か「sonny@酔っパ」かどちらかの署名がある。「sonny@ほろ酔い」とか「sonny@今日はこのくらいで」などはない。
潔いではないか。さすが、大阪から広島まで新幹線でちゃんと帰れるか心配して、じゃぱねっとさんがヘルパーさんとして着いてくるだけのことはある。
まだSUKIYAKI塾がネット上の集まりでしかなかったころ、いち早くセミナーを開催したのもsonnyさんだった。広島はSUKIYAKI塾地域活動の発祥の地でもあるのだ。

ああ、こんなこと書いていたら、また広島でがんす食べながら飲みたくなってきた。
今度行くときは暖かい季節だろうな。桜が咲いているといいな。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2015年3月19日 19:53

    ビバビバ!ノンノンノン♪
    毎晩、真面目に作業やってま~す
    さすがに2年目なので、昨年より要領がよくなっていますが、夜だけでは処理が翌日に繰り越し状態です (^_^;)

    こういう作業は誰かがやってくれれば、それで良いのですが、誰もやらなかったら、すぐ手を上げてしまう性分なのでしょう
    決してドM委員長のようにMではありません

    今年も全国大会に私が行きますよ~
    もちろん、ヘルパーさん(浩然の気さん)付きです (^_^)V

    広島セミナーは4月の下旬なので桜はありませんが、みんなでAPECさんにからむのを楽しみにしています
    ガハハハッ

    返信削除
  2. …sonnyさん、ホントにシラフ?^^;

    返信削除