2015年3月4日水曜日

久々のいきまち

久々に(本当に久々に)「雲浜いきいきまちづくり委員会」に出席した。「雲浜の偉人」編纂部会の会議で、2年前のスタート時期にちょっとだけ出席してずっとご無沙汰だった。
言い訳になるけど、私は物理的に出席が可能だったら出席してますからね。ほかのいろんな団体活動やイベントも、用事がないけどサボって出席しないということはしていなくて、これまで出られなかったのは本当に不在だったり他の行事などと重なって出られなかったんだからね。言い訳になるけど。^^;

なんだか懐かしいなあこのメンバー…みたいにちょっとぼーっとしつつ、でも最後にこーじ・Yが現われて会議が始まってからは遠慮なくしてたけど。(^_^;)

でも、「もう今日で完成にするからな!」と気合いたっぷりで始まってすぐに、表紙の委員会名が間違っていることがわかるあたり、相変わらず愛すべき皆さんなのであった。
それでもいいものが出来上がりつつあるなあと、これは心から思った。
考えてみたら、いきいきまちづくり委員会にせよ太鼓会にせよ、地域活動の原点的位置づけの会への参加ウェイトが低くなってしまっているのは申し訳ないなあと思う。
いつも「そのうち少し落ち着いたら」なんて考えているんだけど、どうもこの先も落ち着きそうもないなということが最近になってわかってきた。だめだこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿