2015年3月3日火曜日

いろんなことが動いている

午後、駅前町でオバマージャン。今年度は本当にあちこち行ったなあ。

社協も2セット目を発注したようだし、福井新聞に載せてもらったおかげで問い合わせも多いらしい。嬉しいことである。

終了後、18時からの会議まで時間があるなあと思って帰宅して少しデスクワークをしていたら、「へしこどうするんや」とAさんから電話。忘れてた!
先週金曜日にぬか漬けした「究極のへしこ」の樽がそのままになっていたのだ。至急四季菜館に行き、貯蔵小屋に移動。大急ぎで市役所に行き、雪室作業の打ち合わせ。

土曜日の朝、雪室から食材の一部を取り出し、市内のショッピングセンター駐車場テントで試食&購買価格の調査。夕方から四季菜館でさらに本格的な試食試飲会。
初体験目白押しでバタバタすること請け合いだが、小浜市民からどんな反応があるか、楽しみでもある。ハラハラドキドキワクワクですね。

昨日から引き続き技術士やRCCMの合否報告メールが届いている。嬉しい知らせ、ときどき残念な知らせ。どちらの知らせも前を向いていることが嬉しいし、オレも頑張らなきゃと思わせる。
3月~4月のスケジュールは確定したし、5月もほぼ確定、6月も週末は埋まった。あちこちから声をかけてもらって、ありがたい限りだ。期待に応えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿