2015年3月10日火曜日

寒の戻り

「今日から戻り寒波で雪が降る」なんて天気予報は信用していなかった。
雪室をやっている今年はむしろ「雪よ、降れ」とさえ思っていて、天気予報を見て「お、今度こそ雪マークが出てる」なんて思っては肩すかしをくっていて、あまつさえ試食会当日なんて晴れ予報が前日に曇り予報に変わり、当日は何のことはない雨だったのだから、下駄のほうがましだと思っていたくらいだった。
ところが、試食会も終わって雪室にはシートをかけて、もう雪が降ってもしょうがないという状態になったのを見計らったかのように、いや、きっと見計らったのだろう、雪が降り出した。

午後はずっと自宅でデスクワークをしていたのだが、小休憩で裏庭を見たら、ひえええ雪が積もっているではないか。

夕方から用を足しに街に出たが、もうきっちり積もり始めていた。市街地真ん中にある児童公園も雪景色。

竜前集落付近。この谷のずっと奥に上根来はあるが、もうなーんにも見えません。^o^;

夜の裏庭定点ポイント。いやあ、本当にしっかり積もっちゃってます。
オレ、明日から東京に行くんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿