2015年3月23日月曜日

絵画展終了

3日間の絵画展も今日で最終日。一番お客さんが多かった日曜日にいなかったのが心残りで、特に私が招待状を渡した人たちにお礼が言えなかったのが申し訳なかった。

月曜日で、一気に寒くなったにもかかわらず大勢の方が来てくれた。

一番町ふれあいサロンの皆さんも「散歩がてら」と言って来てくれた。ありがとうございました。

名残にちょっとだけギャラリー紹介。こちら現代作家コーナー。手頃な値段でそこそこ買ってくれた。

こちら巨匠コーナー。さすがにあまり出なかったようだが、ゆっくり眺められる空間を提供できたことはよかったなあと思う。

やなせたかしコーナーもあります。これはこれで面白い。

小浜では人気の掛け軸コーナー。けっこうよく売れてました。

18時、終了とともにわーっと片付け。こんなに多くのパネルを運んだことはないぞというくらい多くのパネルを運び、その他いろんなものを運び、「明日は体が痛いですよ」と言われた。まあ明日ならよしとしよう。明後日でなければ。
9時前に片付けが一段落したので、おにぎりと簡単なオードブルを出していただき、みんなでほっと一息。
小浜でこういった絵画展を催せたことも嬉しかったし、私のキャラと真逆のこんなイベントに関われたことはいい経験になった。そしてわくわくくらぶの皆さんや芸術がお好きな市民の皆さんと実行委員会を通して仲良くなれたのが一番嬉しかった。これを縁に、これからも仲良くしてやってください。
帰宅後、さすがに添削する余力はほとんどなく、風呂に入ってさっさと寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿