2015年3月15日日曜日

東京のかけそばが食べられた記念日

昨日の仙台に続き、今日は東京でセミナー。
飲んでばかりいるので、ちっとは運動しようと思ってホテルから会場まで徒歩で移動。といっても2kmもないんだけどね。

空模様はちょっとアヤシイなと思っていたら、ポツポツと雨粒が。まあ大したことなく、八重洲の会場に到着。
10時から2時間30分の講義。今年から出願講座ではワーク(ロールプレイ)を始めている。

昼食は、八重洲でいつも行くしーばーどさんお勧めのそば屋。いつもの美味いカレーとともに、今回は「たぬきそば」にチャレンジして、難なく完食(汁は飲まなかったけど)。かけそばが食べられるようになったのは長足の進歩だ。^^;
午後は13:30から16時まで総監の講義をして、なんと16時から懇親会。

SUKIYAKI塾東京の出願講座懇親会は、合格者祝賀会を兼ねている。合格の喜びを生で聞けるというのも本当にいいものだ。
また徒歩でホテルまで帰り、娘の引っ越し状況を確認したあと、早い時間に風呂に入って久々にゆっくりした。
でも添削はまだまだ山積みだし、合格答案実例集も遅れているから、がんばらないと…でも、眠いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿