2015年3月12日木曜日

酔って移動するのは辛い

朝ゆっくり起床して、ホテル周辺で朝食をとりながらゆっくりと時間をとって添削。
地下鉄で1駅だけ移動して、駅近くのファミレスで昼食をとりながらゆっくりと時間をとって添削。
そして歩いて会場へ。今日は東京都のマイスター講習会の講師を務めさせていただく。お声がけをいただいたKさんに心から感謝。
試験対策と業務改善を織り交ぜたような講義だなあと思いつつ、小休止を挟みながら4時間の講義。久々なのもあるし、4時間という時間もあるが、いやあ喉が疲れました。

終了後、門前仲町に移動。指定の居酒屋に入ると、ラガーマンさんが待っていてくれた。
やがて横浜すばるアキニが相変わらずアヤシゲに登場し、suppon77さんも来てくれた。さらに遅れておじこさんも来てくれて、ますます盛り上がる。

喉がかれたあとだけに、ホッピーが美味い。やっぱり東京に来たらこれですねえ。

ラガーマン御大と、今日はピンクのベストじゃなくてラクダ色のベストでアヤシゲな横すばアニキ。

suppon77さん、おじこさん。おじこさんは1時間以上かけて来てくれた。感謝。
5時間以上飲んで、それからつくばまで移動。さすがに酔っ払ったおじさんには辛い。途中までおじこさんがヘルパーさんのように付き添ってくれた。^^;

0時をとうに過ぎたころ、ようやくつくば到着。がらんとした広い通りを見ながら、寒風に吹かれてホテルまで歩く。
ようやくチェックインし、それから洗濯(これだけは欠かせない)。でもね、0時30分すぎに90分の洗濯コースを開始するって辛いよぉ。

今日はひとつ悲しい出来事が。タブレットを持ちながら歩いていて、ちょっとした拍子に落としてしまった。ディスプレイ表面には、フィルムじゃなくてガラスフィルムを奮発して張っていたのだが、これにヒビがもののみごとに入ってしまった。ガラスだけに割れるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿