2015年3月14日土曜日

ほぐすと切れるのである

SUKIYAKI塾27年度活動の先陣を切って、仙台セミナー開催。

仙台市はいい天気である。どうも今回のツアー、昼間はいつもいい天気だなあ。

午前中、一般部門の講義のあと、午後はグループ指導。みんなで集まって講師を分担するから実現できる、SUKIYAKI塾ならではのセミナー形式だ。

終了後、いつもの懇親会。今年お世話になる企業様からのありがたい差し入れ。

今日もみんなで楽しく飲み語らいました。最前列には、もはやSUKIYAKI塾東北の影の会長と化した多摩ちゃん。もちろん講義でも最前列に陣取り、「ああ、今年も始まるんだなあ」と再認識させてくれました。

そして多摩ちゃん差し入れの必殺必死の伊勢うどん。わざわざダンボールで送ってくれました。

何がすごいといって、無理にほぐすと麺が切れるところがすごい。

普通サイズの器に入れてこの太さ。1本ずつしか口に入りません。久々に味わって、なんだかだんだんと馴染んでしまっている自分がこわい。
昨夜と同じバーでまたウィスキーを飲み、結局毎日酔っ払ってる自分が…と思いながら仙台駅へ。

21:30仙台駅発はやぶさ&こまちで東京へ。1時間半ほどで着いてしまう。

神田駅に到着。23時すぎだがホームにはフツーに人が大勢。最近東京での定宿になりつつあるニューセントラルホテルで大浴場に入り、洗濯をして、ほっと一息。今回はこのホテルのみ連泊。あわただしい東京~仙台行ったり来たり旅なのである。

2 件のコメント:

  1. セミナー初日、お疲れ様でした。今年も多摩ちゃんとともに始まったのですね。そして、さりげなく新幹線の連結写真を織りまぜての撮り鉄アピール。こちらも健在。楽しみにしてま~す(^o^)/

    返信削除
  2. 始まりましたよ~。残念ながら北陸新幹線に乗る予定は当分ないですが…

    返信削除