2013年3月12日火曜日

講義の後はやっぱり

朝から大阪で企業対象のセミナー。午前中に一次試験対策を2時間、午後は二次試験を3時間。
終了後、すぐに広島に向けて新幹線で移動。
今日は私一人だから別に飲まなくてもいい(というか毎日飲んでるから飲まないほうがいい)のだけれど、さすがに長時間の講義のあとは、力を出し切った感があって、無性に飲みたくなるものだ。

で、まあ「さくら」車中で添削やメールチェックなどをしつつ水割りなんぞを飲んだりするわけですね。でもこの一杯がうまいのよぉ~。

広島では今日もドーミーインに宿泊。
ドーミーインは大浴場に無料のランドリーがあって、この洗濯機がコースを選べるので、20分弱のスピーディーコースにすれば風呂に入っている間に洗濯が終わり、あとは乾燥機に放り込んで100円か200円入れるだけでいいのだ。
部屋も広いしLANもあるし、まあちょっとだけ(1000円ほどかな)高いけど、その価値は十分にあると思っている。
今回も来週小浜に帰るまで、大阪・広島・福岡・高松・東京とすべてドーミーインに泊まる予定なのだ。^o^

4 件のコメント:

  1. 今日も一日お疲れ様でした!
    水割りの記事を書いていますが、しっかりと「さくら」に
    のっているぞ!と乗り鉄魂をご披露(^^;
    さすがです。師匠!

    返信削除
  2. 思い出しますね、広島ドーミーインのTV付き天上露天風呂。

    返信削除
  3. 広島の洗濯機に忘れ物をしないでくださいね

    返信削除
  4. いやぼうずさん、さくらはシートが広くて楽に乗れること、電源がしっかりあることという実用性オンリーで乗ってますから。(きっぱり)

    べっこさん、広島だけじゃなく福岡祇園も風呂付ですよ。^o^

    sonnyさん、そろそろそのネタを離れませんか?^^;

    返信削除