2013年3月4日月曜日

今日は祝杯

年に一度の技術士合格発表の日。筆記試験合格発表よりドキドキ度がずっと高い早朝、多くの人がPCの前でその時を迎えたんだなあと思う。
「この人は、ぜひ!」と思う人は全員合格とはならなかった。涙を呑む人は毎年いるのだが、やはり口頭試験前にお付き合いした人には申し訳ない気持ちになる。

涙を呑まれた皆さん、少し休んだら、ぜひまた立ち上がって挑戦してください。
合格された皆さん、「やっとここまで来た」と思うかもしれませんが、今日がスタートです。これからもがんばってください。


セミナーツアー開始が2日後に迫り、片付けておかなければならないことがあれこれあって、バタバタしている。年度末だからねえ。以前は4月になってから動いていたのだけれど、年々何もかもが前倒しになっていくような気がする。今年は試験方式も変更になるせいもあると思うけど。

まあともかく、今日は祝杯をあげよう。
…あっ、明日はラジオの電話インタビュー受けるんだった。用意しとかないと…^^;

2 件のコメント: