2013年3月30日土曜日

ホヤ再会

今日からセミナーツアー開始である。大阪空港までバス、そこから飛行機で仙台へ。

いつもの荷物。帆布のバッグとワンショルダー。
寒そうなのでダウンも持っていくことにした。

伊丹空港は晴天。

東北の山々は雪が残る。
3時前に仙台に到着。これまたいつものドーミーインにチェックインし、街をぶらぶらした。これまた旅の楽しみである。

いろは横丁という、なかなかディープなところを発見。

小さな店がひしめきあっている。いつか行きたい。
SUKIYAKI塾東北の皆さん(まだ正式加入ではない人も含む^^)と前夜祭。やはり旅は酒と食と語らいである。^o^

メヒカリの天ぷら。いわき市の市魚らしい。

めかぶ。こちらではゆでるようで、鮮やかな緑。

ホヤ。これを食べなきゃ東北に来た意味がない。
気分よく酔って、これまたいつものようにマクドナルドでコーヒーを買ってホテルに戻り、風呂とコーヒーで酔い覚まし。少し添削して心地よい気分でベッドに入った。

2 件のコメント:

  1. いやはや、もはや嗅覚ともいうべき
    リサーチ能力、よりによって仙台人でも
    あまり知られていない、ディープな場所を
    探し当てるとは!これは才能ですね!
    次回はご案内させていただきます。
    店があったらですが!
    セミナーありがとうございました。

    返信削除
  2. はい!次回はぜひ!

    返信削除