2013年3月2日土曜日

東風吹かば

最後の静かな週末…ではなかろうかと少しビビりながら、夜に区のいきいきサロン総会しか予定のない土曜日を迎えた。久しぶりだこんなの。
今のうちにやっておかなければならないこと。

①一次試験セミナーテキストを作る。これをやってしまわないと12日からのセミナーができない。これはまあまあ切迫している。

②H24合格答案実例集を作る。これがないと、来年の(H26の)SUKIYAKI塾講師派遣事業の原資が稼げない。これはまあ急がなくてもいいが、早めに作ってしまわないと手が回らなくなる。

ふうむ、やっぱり両方とも技術士絡みになるんだなあ。
NPOのほうは年度末で補助金事業・委託事業がまあ一段落し、いくつか報告書を書いたら終わりだ。これは3月後半でもよろしい。
なにせ私は3月~5月は(さらに6月も?)実質的に小浜にいないという宿命、じゃないな、自分でそういうようにしたんだけど、まあ運命、でもないな、まあそういう都合がある。でも本当はNPOというものは春がスタートダッシュなのだ。だから本当に申し訳ない。そういう負い目があるから、そろそろ少しおとなしくしていようと思うのだけれど、なかなかね。^o^;

ともあれ、優先順位通りに①の一次試験資料をしこしこと作りこんで1日を過ごした。たまにはマジメにやるのだ。
夜、ふとメール。誰からなのかはヒミツだ。なんだかよくわからないが、東国のほうで飲んでいる風景のようだ。

完全にタマシイが抜けたように目がうつろなおじさんが写っている。もしかすると瞳孔が開いているかもしれない。顔の一部だけ写っているのは、もしかするとこの写真を送ってきた黒幕かもしれない。いいなあ、楽しそうだなあ。

悔しいので「久保田」でフキノトウの天ぷらを食った。美味かった。

3 件のコメント:

  1. まだ、うつろな様子では、テンション上がっていないようですね
    上がってしまったら、止められないが・・・

    返信削除
  2. 大変、危険な写真ですね(笑)

    返信削除
  3. 本人からは肖像権の侵害だあーとメールが来ました。^^;

    返信削除