2012年11月5日月曜日

睡魔君おはよう

うーむ、眠い。
こういう時に限って複合機が壊れ、印刷もできないしFAXも送受信できない。
しかたがないのでFAXはオンラインFAXに頼ることにした。これまではPamFaxを使っていたのだが、これもどうも調子が悪いので、eFaxを使うことにした。これならネット上の送受信ができるのでノマド処理が可能なのだ。年間1万円ほどかかってしまうが…
印刷はセブンイレブンがあるとネットプリントが使えるのだが、小浜にはセブンイレブンはない。ToT
仕方がないのでローソンでUSBからプリントすることにした。

さらにデスクトップもどうも調子が悪い。エバーノートでがしがしやっているとフリーズじゃないんだけど無反応になりやすくなってきた。やはり32ビット機の限界か。Windows8発売で7マシンが安くなっているはずだから1台買おうかな。…って、こういう眠い上に気持ちがざらついているときに衝動買いってするんだよなあ…

まったくニッポンの技術はどうなっておるのだ。くそぉっ。
と思いつつふと福井新聞を見ると、先日のしがら組みが4日遅れで掲載されていた。ようやく気持ちが落ち着いた。本格的な冬になる前に、もう1か所ほどどこかでやりたいなあ。
地域循環型社会に少しでも近づけたら。


1 件のコメント:

  1. 単管代わりに足場にもなり、小屋も作れて、土留めもつくれて
    イヤになるくらい邪魔者にされるくらいにたくさんあるのに
    なぜ利用されていないんでしょうね。
    間伐材でこれをやろうと思っても、仕事が大げさになって無理です。

    返信削除