2012年11月27日火曜日

タッチアンドゴー

今日はいつもと趣向を変えてルノアール日本橋高島屋前店で午前10時から模擬面接。午後3時33分の新幹線で小浜へ帰るので、東京駅の最寄の会場にすることでギリギリまでやろうというわけだ。
9時ごろに巣鴨を出ればいいやあと思っていたのだが、なぜかこういう時に限って早く目が覚める。結局8時15分ごろ、出勤時間帯に山の手線に乗ってしまった。本当のラッシュ時がどのあたりなのか知る由もないが。
巣鴨から東京行きに乗った時はまだ座れたが、日暮里あたりから混み出して、結局満員状態のまま上野、秋葉原と過ぎて東京へ。すいませんすいませんと降りて、人でびっしりの電車を見送った。いやあ、毎日あれだったらオレなんて一週間もたないな。いつも出勤は自家用車で一人(それ以外の方法は実質的にない)、旅も2人席に1人か4人席に1人だもの。

模擬面接開始より1時間近く早めにルノアールに入れたので、ホットゆずティーを飲みつつ少しゆったり。
10時から午後3時までメシ抜きで5人連続模擬面接。ふうーと会議室を出て、ちょうど今日帰省する娘と合流して東京駅へ。
新幹線の中で遅い昼飯を食べつつ、ひとまず東京を去る。またすぐ来るんだけど。

午後8時前に小浜着。娘は女房と帰宅し、私は駅に止めてあった自転車で警察署へ。出頭したのではなく非行防止標語の選考委員会である。
9時過ぎに終了し、帰宅。
あれこれ片付け物をして、10時半ごろからハジメさんのskype面接。なんだかノってしまって12時過ぎまでやってしまった。^o^;

明日はNPO行事の先進地視察、そしてそのまま旅の空である。
そのほかにもいろいろあったけど、とにかくみんながんばっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿