2012年11月7日水曜日

OBAMAフィーバー

7時のNHKニュースでも顔が出たのでご存知の方もおられるかもしれないが…
今日は4年に1回のお祭りであった。
アメリカ大統領選挙である。そう、お馬鹿な小浜市の「オバマフィーバー」再現である。^o^;
昼前に食文化館へ向かうと…

I Love OBAMAのジャンバーとキャップ。

4年前ほどではないけどマスコミでごった返す。

パブリックビューで開放速報を見入る。

逆光で見にくいがフラダンスを踊ってます。

逆光で見にくいが市長が餅つきをしています。

逆光で見にくいがライブをやってます。

逆光で見にくいが「さばとらななちゃん」が踊ってます。

オバマサンドイッチで腹ごしらえして、さらに開票速報が進む。
1時半ちょっと前、もう少し先かなと思っていた当確が出て、まあニュースなんかにも出ている「オバマ」コールなどして、4年前に比べればあっさりとオバマフィーバーは終わりました。

インタビューを受ける市長。
いやあ、終わった終わったと帰宅。今日はもう家にいようかと思ったが、口頭試験講義ビデオを撮影だけがんばった。セルフ撮影である。誰もいない空間でビデオカメラに向かって講義をするのに少しずつ慣れてきた。
エアコンの動作音が入るのでエアコンを切り、寒い中でビデオ撮りをしていたら芯まで冷えてしまったので久々の「濱の湯」へ。寒い時期になるとやっぱりお風呂がいいのう。
帰宅してコタツに入ったらてきめんに眠くなってウトウトし、夕方になってふと目覚めてテレビをつけたらちょうどニュースをやっていて自分の顔が映っているのであわててチャンネルを変えたら、今度は地元CATVで先日の「しがら組み」の様子が流れていた。まあこういうのなら少しは安心して見ていられるのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿