2024年1月5日金曜日

マンツーマン講座受付

今日はさらにいい天気で、日中は南風も吹いてかなり暖かくもなった。

この季節には珍しい快晴である。能登の被災地の救援活動もはかどるといいのだが。
今日は企業セミナーのPPTと配布用レジュメ作成。雛形になるようなものがあったので実に順調に作業が進んだ。少しスケジュールに余裕が出たかな。
正午からマンツーマン講座の一次募集開始。例年は100人を取るが、今年は80人にした。少しずつ減らしていこうと思う。もうトシなんだし。^^;
正午にメールフォームをアップしたとたんにメールの山。80人を越えたまでには3分くらいしかかかっていないと思う。その後少しペースダウンし、10分経過した時点で募集終了。130人ちょっとの応募があった。
それから抽選作業。中には一人で同じ内容の送信を10回以上した人もいて、これで抽選に引っかかりやすくなったりしてはいけないので最初にダブリ処理をして、それからYahooメールとかのルール逸脱を排除して、Excelで乱数を使って抽選。仮受付メールを発信できたのは夕方だった。こういう作業がなあ…

0 件のコメント:

コメントを投稿