2024年1月10日水曜日

どんどん使ってくれ

第3関門を突破し、残る関門は2つだが、これらは少し日程に余裕がある。

そこで今日は年末に設置した美郷小学校の望遠カメラの養生。子ども達がカメラを触ると、やっぱり慎重にとばかりはいかないので、倒れたりすることがないように重りをつけた。といってもウォータータンクに水を入れてヒモで縛っただけなので、力を入れて引っ張るとちょっとぐらぐらするけど、とりあえず倒れはしない。
というか、子ども達に開放する形で提供したものなのだから、壊さないようにしろとは最初から思っていない。本だってそうでしょう。破れて擦り切れてボロボロになったほうが「ああ、読んでくれてるんだな」と嬉しくなるじゃないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿