2024年1月23日火曜日

コロッケそばの呪いか

午前中はフリーなので西新宿界隈をさんざん徘徊しつつ添削。いい天気なので気分がよく仕事が進む。

とにかく新宿は人が多くて、たま~に来るからいいところなんだなあと痛感。

そのまま東口方面に足を運んでもぬけの殻のゴールデン街を徘徊しつつ添削。

セミナー終了後ただちに品川駅へ。腹が減ったなあと思ったら立ち食いソバがあり、東京人のソウルフード・必殺必至の「コロッケそば」があるではないか。

もちろん迷わず購入。コロッケに手を付けたが最後、中のイモが知るに溶け出してみるみる白濁していく。うーん、意味がわからんぞを思いながら楽しくいただきました。

実は雪の関係で小浜線が運休となり、自宅まで帰る術は失われており、なんとか敦賀まで帰って女房に迎えに来てもらう作戦にしたのだが、米原に到着した時点でこの状態。なんと雪ではなく踏切で脱輪した車の影響で電車が来ないため、最終電車に乗れなくなって大混乱の団体客でごった返していた。
速攻であきらめて女房に米原駅まで来てもらい、帰路は自分で運転。どんどん白くなっていく高速をひた走り、夜中の1時過ぎにようやく帰宅しましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿