2024年1月13日土曜日

ひこそう全国大会2024

コロナ明けひこそう。といっても去年が実質すでにコロナ明けみたいなものだったから、去年からすでに大賑わいなのだが。
今年は参加者17人。当初は21人の予定だったが、能登半島地震のいろんな影響で4人減った。

まずは我が家に集合して、もう口頭試験も終わりかけているので、6日に口頭試験を終えたくじらじゃくさんを引っ張り出して今さら模擬面接。試験官のすーさん、何とも嬉しそうな様子だけど、手にしたぐい飲みと、その前においてあるウコンが何とも…
その向こうでは経歴票を見ているふりして寝ているおらさん。

夕方、ひこそうに移動。やっぱりこれがないと正月が終わらない。

コロナ明けということでてっさが大皿に戻った。これで2人分である。これでこそてっさ。

にぎやかに時間を過ごして最後に集合写真。皆さん、今年もよろしく。

そんな宴の中、やっぱりこれだけは間違いなくやってくれる。

ところがなんと、今年は名古屋からも負けてたまるかと対抗馬が出現。んー、梅ちゃんエモい。

0 件のコメント:

コメントを投稿