2024年1月20日土曜日

今度はちゃんとやろう

朝起きたら旭川駅前の白い世界が広がっていた。

よく見ると雪山があちこちにあり、夜中に駅のほうから聞こえていたガリガリいう音は除雪作業の音だったんだなとわかる。

とにかく朝食を食ってDragonさんの車に乗せてもらって会場へ。小浜では絶対に見られない巨大つららが出迎えてくれた。

北海道のこととて室内は暖かい。ダウンを脱ぎ、ジャケットも脱いで講義。ヒートテックのエクストラヒートの上に厚手のシャツを着ているのだが、少し汗ばむ。

昼食は必殺必至の蜂屋の旭川ラーメン。私にはこれ以上ない濃厚ラーメンだと思うのだが、もっと濃いのがあるらしい。昨日の三船から、油の摂取量が爆上がりしている気がする。

セミナー終了後、必殺パリ街で夕食。ここまで歩いてくる間にずいぶん体が冷えた。

冷えた体はこれで暖めるに限る。必殺必至のジンギスカン。今回は生ラムだけでなくハツやタンなど、食べたことがない部位もいただけて大変美味しゅうございました。

そして旭川の〆はここ。移転してパワーアップしたライブバー。ハードラックウーマンをやっているのだが、ちゃんと仕込んできていないのでがちゃがちゃ。次回はちゃんとやろう。

じゃあフォークソングだといって始めたのはいいが、ソングブックの字が小さいのでオヤジたちは顔を寄せ合わないと読めないのよ。ToT

夜9時ごろに早々と解散したのだが、外気温はもはやマイナス15度を大きく割り込み、凍てつく寒さ。体がまたもや冷え切ってしまって、ホテルに着くやいなやバスタブに浸かりっぱなしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿