2020年9月28日月曜日

Take It Easy

今日も今日とて天気が悪い。朝からスカッと抜けるような青空なのと、いつ降り出すかわからないような空なのとは大違いだ。
コロナのせいだかどうだわからないが、あちこちで世の中が良くない方向に向かっていることを感じさせられる話が多すぎる。こういうときにはカラ元気でもいいから明るく振る舞いたいのだが。

例によって久須夜が岳が雨に煙っている。やばい。降ってくる。西の空はどうだ?

大島半島はもっと雨に煙っている。だめじゃん。踵を返して急ぎ足で家路を急ぐが、あっという間に雨に囲まれた。これがまた本降りと霧雨の間くらいの意地の悪い雨なんだよなあ。
今日もケツから傘を取り出して差す。朝から気分どん底である。

人間の心というのはやっぱり不安定なもので、その日の天気とか気圧とか、あるいはほんのちょっとした仕事の状態とか人間関係とか、いろんなもので脆くも崩れたりする。
そんなもの周りの人間が気付く事なんて無理だし、でも本人に何とかしろというのも酷だし、まあつまりみんなできることなんてたかが知れてるんだから、自分にも他人にもハードル上げないでおこうねって話なんだよね。ほんと、鈍感なくらい気楽にいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿