2020年9月16日水曜日

ゆったりした秋

添削を全部終えたので、今朝は徘徊していてもスマホ相手にぶつぶつ言う必要が無くなった。これで純然たる徘徊になったわけだ。^^;
昨日、8時を過ぎてもさほど暑くないことがわかったので、今日も朝は1時間寝坊して母の朝食を作り、自分の朝食も食べて、さらにデスクワークを少ししてから徘徊に出た。

浜へ出て、クイーンを聴きながら海をボーゼンと眺めていた。
例年であれば、7月に技術士試験対策が一段落すれば、それとオーバーラップしてRCCM対策が始まり、旅もRCCMや一次試験のセミナーが入ってきて、さらに夏から秋にかけての様々なイベントもあって、何もせずにボーゼンとする時間などないのだが、今年はRCCMも中止だし、イベントも軒並み中止で、本当にもう何もすることがないのである。旅も今年はもう予定がない。

帰宅して女房と業務スーパーに買物に行ってエコバッグ3つをパンパンに膨らませて帰宅し、昼食を食って腹くちくなったので怠惰なヒルネをむさぼり、これじゃいかんと外に出た。

今日の最高気温は27度くらいの予報である。これなら午後の暑い盛りでも歩けるんじゃないかと思って北川の土手を歩いてみると、これがまた風がちょうど心地よいくらいである。

悠々と釣りをしている人がいた。
私は性格上、釣りは向いていないのでやらないが(もしやったらきっと口述添削しながら釣りをしてしまう^^;)、ああいったゆったりと流れる時間の中に身を置くというのには憧れる。(結局のところ、自分にはできないことだから憧れるんだろうけどね)

思いがけずゆったりした時間がもらえることになった今年の秋、今度はちょっと自転車で徘徊してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿