2020年9月1日火曜日

9月なのに37度って

 9月になったというのに、このバカ夏は暑さをまったく和らげない。

昼前に買物をしに出て、街頭の温度表示をみたら37℃だった。
夜になれば布団を掛けねばちょっと肌寒いくらいになって虫の声も大きくなってきたというのになんてことだろう。
沖縄では台風が襲来しているが、次の台風10号が控えているらしい。そしてその10号が北上する海域の水温が30度もあるという馬鹿馬鹿しいくらいの話も聞いた。まったくなんてことだ。

ということで、早朝と夜しか外を出歩けない状態が続いている。今日は満月のようだが、これは何ムーンというのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿