2019年9月24日火曜日

徘徊しているのではない

涼しくなったこともあって、最近添削がてら徘徊もとい歩いている。
スマホを見ながら歩くと危ないので、ある程度の距離をざくざく歩いて、ちょっとした木陰やベンチなどで休憩がてら立ち止まり、スマホで添削原稿をひとかたまり読む→歩きながらコメントを考え、まとまれば歩きながら口述する→また立ち止まり、口述入力した原稿を整形し、次のひとかたまりを読むということを繰り返している。
アヤシイのは歩きながら口述するところかな。一応まわりを見て、誰もいないことを確認して口述しているけれど、たまに気づかないうちに自転車などで近付いてきていた人などは、うさんくさそうに振り返ったり、あるいは逆にかかわりたくない・私は何も聞いてませんよという顔をして(顔を背けて)走り去る。

面白いもので、慣れてくると歩きながらでないと添削する気になれなくなってきたりする。
まあ、歩いていますといっても、本気でウォーキングをしている人に比べればちょっと散歩という程度なのだけれど、いい季節に外を歩くのは気分がいいね。

2 件のコメント:

  1. すれ違う人の印象さえ気にしなければOKかと。
    ジャージやランニングスタイルでカモフラージュするとか。
    あとは、職質されないようにして下さい(^^)
    小浜だと知り合いも多いから大丈夫ですよね?

    返信削除
  2. 知り合いがいないと気楽なのですが、知り合いとすれ違ったりするから困るですよね。(^^;)

    返信削除