「カオナシ」が電子ドラムを叩いております。はい、ワタシです。ついでに言うと、生アタック音を小さくするため、電子ドラムをスティックではなく手で叩いています。
ジブリ音楽をやるので、どうせならと思ってアマゾンでカオナシ衣装を買ったのだ。えらく安くて、2,000円もしなかった。
でも、お面みたいにゴムで止めるだけの「顔」をマジックテープでくっつけるように改造し、布にマジックテープがうまく付かないものだから縫い付けたり、さらにそのマジックテープの裏に平ゴム(パンツのゴムに使うやつね。ただし黒色)を縫い付けて、下を向いても安定するように耳に引っかける構造にしたり、さらに目がただの穴で、中のメガネや目が外から見えたので黒いレース生地を貼り付けたり、まあとにかく一昨日は真夜中までかかって夜なべで針仕事などしていたのですよ。
その甲斐あって、今日はけっこうリアル度が高いカオナシ登場となりました。
ただ、ジブリ曲は「海の見えるまち」「さんぽ」「君を乗せて」の3曲で、千と千尋の神隠しの曲はなかったんだけどね。^o^;
ブログ拝見して楽しませて頂いていますが、クオリティの高さに脱帽です。
返信削除木村弓さんのいつも何度でもが聞こえて来そうな感じです。周りに仮装している方がおられないのでカオナシにしか目がいかない感じです。
アンサンブルの皆さんは、「次はいつも何度でもを演る」と言ってました。^o^
返信削除