2018年9月25日火曜日

CAPIC

夜、「OBAMA食のまつり」の実行委員会。
といっても、食のまつりと「まちなか夢通り」が連携開催しなくなり、リサイクルステーションもやらなくなってからは、食のまつりに行ってもやる仕事がなくなってしまったので、今日も出席はしたけれどやっぱり役割分担はなかった。
ふと委員会面簿をみると、まちなか夢通り実行委員のなかの君も、リサイクルステーションをやっていたたけしもあこちゃんもいなくなっていた。わあ、私だけ逃げ遅れてたんじゃないか。^^;

まあそれはそれとして、会議中にふと気づいたのだが、最近ベルトにつけて使っているスマホケース、2年ほど前の食のまつりのときに出店していた福井刑務所の物産ブースで買った刑務作業製品なのであった。

あまり使っていなかったのだが、最近スマホを大きくして胸ポケットから大きくはみ出すものだから、よく使うようになったのだ。
布製だがしっかりした作りで、6インチのアクオスR2にぴったりだ。

なお、刑務作業製品はネットでも購入できる。CAPICといってHPはこちら
私はここで革靴を買った。滅多に、というかおそらく年に1回も使っていないのだが、さすがはハンドメイド、しっかりした作りで気に入っている。
また、スマホケースもそうなのだが、「マル獄シリーズ」の前掛けもしっかりしていて気に入っている。イベントなんかでいっぱい物を運ぶと、ズボンの前が汚れるでしょう。ああいうときに使うといい。酒屋さんなんかが同じ理由で使っていますね。
そうそう、アウトドアのコーナーにあるBBQコンロも逸品である。かなり重いけれど、鉄が厚くて、すごく丈夫である。これは今、カキ祭りで使っている。
そういえば、スプーンやフォークもここで買ったな。
CAPIC、オススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿