2018年9月16日日曜日

後の祭り

3連休2日目、女房の妹が急遽小浜に来られなくなったため、代打で(きっと、しかたなく)私が女房と一緒にホテルレストランのバイキング昼食に行った。

静かな湖畔の森の陰から。三方五湖のひとつ、水月湖はいつも波静かだ。

甘エビや刺身がやっぱりうまい。久々にゆっくり落ち着いて昼食を食べた。

夜、夜回りの集合時間よりもちょっと早めに家を出て、モスバーガーでノマド。なんだか最近、このポケット&アクオスのミニサイズノマドが気に入っている。
モスバーガー、今大変みたいだけど、がんばれ。

放生会は今日も「あれ?」というくらいの人出。そんな中、小雨が降り始めているというのに、延々と祭りの終わりを楽しんでいる山車があった。祭りを楽しんでいるなあ。老若男女一緒に祭りを楽しんだんだものな。そんなにあっさり終わったらもったいないよな。すっごく気持ちよくわかる。
ちなみに、今日も協助員的には何の心配もいらないような平和な夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿